すみっこ自転車日記

平坦ブルベで目指せSR!

那須ロングライド2017~サウナライド、ふたたび~

おはようございます。私です。先日は那須高原ロングライドに突撃してきました。 お目当ては那須どうぶつ王国の入場券。 「エイドがあるイベントに参加してどうぶつ王国いけるとか神じゃない?!」と安直な気持ちで参加。 道の駅で車泊し、現地へ。途中のコン…

梅雨晴れ(?)の登り特訓

石岡200で湯袋峠と雨巻山に処されてから妙に坂道へのやる気にあふれてしまったようで、会社の方にお願いして練習コースに付き合ってもらいました。 自宅から栃木までは50kmほど自走し、現地で会社の方々と合流。みんな私の倍以上(値段のする)自転車にのって…

BRM625宇都宮~石岡200(試走)~

先週の傷も癒えぬまま、2週間連続でブルベを走ることに。というのも、本番当日はスタッフ作業のお手伝いをする予定で、お仕事の休みもとらなかったので、2週間連続ブルベになってしまいました。 試走前にへばなさんから、竜胆さんも一緒に走ってくれるかも…

BRM610宇都宮~栃木路300~

AJ西東京のド平坦(いま思えば少しの坂道しかないし、4分の1は土手沿いのフラットを走っていたしマジでド平坦だった)ブルベから10ヶ月。 5月の猛暑の中のAACRでリハビリをし、準備万端。 なお、AACRでは腰をぶち壊しエアーサロンパスを酷使し、エイドをスル…